ピクニックの前はドキドキして眠れない、、

今日仕事で、社長から17歳の方を雇用して、

初めての給料計算なので、

支払い漏れがないかチェックしてという依頼が。

勤務表を覗いてみると、残業させてる!!

18歳未満の方は基本的に残業させてはダメですよ!って言っておいたのに。。

残業代を計算してあげて、

極力残業させないようにと、お願い。

まあ、建設業なのでなかなか難しい部分もあるでしょうが。。

18未満の方を雇用する時は、

残業させないように気を付けましょう!!

 

ウキウキの釣行の日の天気予報はまさかの雨。

明日の釣りが心配です。

個人的な経験上アオリイカは雨が降った翌日がよく釣れるイメージ!!

そんなに釣ったことないやつが偉そうに、

語ってみる、、、笑笑

アオリイカ、、釣れるかなーー

 

3日目のzerofactor

あいも変わらずお肌汚いまま。

30日しても改善しなかったらやり方変えよ!

まあ、気長にやるしかないね!


f:id:yoshinobito:20200706211447j:image

f:id:yoshinobito:20200706211453j:image

f:id:yoshinobito:20200706211443j:image