いざ、決戦の地へ。弱小エギンガー離島に降り立つ

前日から前乗りし、

いざ、決戦の地へ。

f:id:yoshinobito:20200706212651j:image

武器はエギオウk

頼んだぞ!軍艦グリーン、ムラサキ

私に春のアオリイカをーー

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、風は吹いていない。

ただ少し寒い、、、

海に行く格好をなめてた笑笑

 

現時刻は朝5時、、

しゃくる、ただ、ひたすらしゃくる、

シャクる、shakuru、気持ちが折れそうになる、それでもしゃくる、、、

 

ふいに響き渡るドラグ

竿先に乗る重み、、、

膨らむ期待、

胸を躍らせ、ただリールを巻く、

来た!ついに、ついに来た、、あれ??

バックもしないし、なんかクルクル回転してるぞ??

f:id:yoshinobito:20200706213520j:image

あなたは、

今年度、幾度となく釣り上げたコウイカ先輩。

 

ここまで、来てダメか、、、

少し落胆。

そして、ラインがいつの間にか短くなり、

もうエギングを諦めようとしたその時、

ついに、ついに釣れたぞ、

アオリイカ

なんやかんやでめっちゃ手前におったやん!

f:id:yoshinobito:20200706214424j:image

興奮しすぎて締めた後に撮影。

いやー最高でした!!!!

これでもう思い残すことは、、、

まだまだ釣りたい笑笑

 

トータル後輩と二人で行って、

計8杯のアオリイカコウイカを釣り上げる。

離島のコウイカマジうまい!!

アオリイカより好きだった!

 

サイコーの1日だった。

刺身にして、ビール飲んで

おやすみなさい。

f:id:yoshinobito:20200706214619j:image

zerofactorやらずに寝ちゃった、、、